NoahOrblog

某・福島にある大学のコンピュータ理工学部の大学生のお話。

おうち開発環境を整えた

Noahです。

おうちの開発環境を整えました🎉

今まで

2015年モデルのMacBookProのみで開発を行っていました。

外部ディスプレイとかなしで、キーボードとかマウスももちろん無し。

バイト先で初めてデュアルディスプレイで開発したとき、作業の効率がグンと上がったので感動してたくらい。

買ったもの

ディスプレイ一枚、トラックボールマウス、ThinkPadのキーボードを買いました。

ディスプレイ

予算が大してないので、クーポン適用で1万ちょっとで変えるディスプレイを購入。

スピーカーは付いていないが、別に使わないので構わない。

普通に画面大きくてめっちゃ良い。これで12kなら満々足。

ThinkPadキーボード

ThinkPadのキーボード。ThinkPad自体は使ったことがないですが、使ってる友人曰く最高らしいので購入。

ケーブルレスがいいので、Bluetoothモデルを購入。

一番届いたのが遅かったけど、打ち心地は普通に良い。

トラックポイントが感度難しい。慣れかも。

ラグもなくてストレスから解放されてる。

トラックボール

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

慣れない。でも便利。

トラックボールのおかげで移動させる必要がないので、めちゃ便利。でも慣れない。

2日触ってようやく少し慣れた。快適。

その他

HDMIケーブルとか買った。Thunderboltも。

不満点を言うなら、トラックボールは専用レシーバーが必要。あまりさしたくない。

ディスプレイのHDMIケーブルはしょうがないけど、元あったディスプレイ(HDMI入力があるなんて思っていなかった)含めてトリプルディスプレイにしているので、何箇所もケーブルをささねばならないのは面倒。

ThinkPadのDock Stationみたいなのほしい。