NoahOrblog

某・福島にある大学のコンピュータ理工学部の大学生のお話。

アルバイトをやめた

同じとこでアルバイトしてた友人が上げていたので上げる

都内にあるベンチャー企業のサーバーサイドエンジニアとして1年程度アルバイトしてましたが、5/19付でやめました。

やめた理由とか言ってもアレなので、良かったところを書きますが、個人的には色々な人との関係が築け、多くの学びがあったのが一番良かった。

自分はそこで1年程度働きました。最初はTwitter経由でそこの支社長からDMが飛んできて、トントン拍子に契約まで行ったのですが、そもそも仕事で使うGolangすら書いたことなかったし、フロントかサーバーサイドをどっちでもいいよと言われてサーバーサイドを選んだけど、その時は課外授業でやって興味を持ったという理由だった。(よくそんな自分を雇ってくれたと感謝しかない)

そんな自分でも先輩方にコードレビューしてもらったり、大学が夏季休業中はオフィスである趣きのある日本家屋でフルタイムで勤務する中、社の先輩や社員の方とペアプロをしたりしつつ自分自身成長することができたことがとても良かった点。

あとはアルバイト先の先輩たちと(目的は多々あれど)小名浜まで行ったり、慰安旅行で京都に行ったり、他にも貴重な経験があってとにかく最高の経験でした。

正直、この環境が無ければ今の自分はなかったと思うし、先輩方や社員の方に感謝してもしきれない。


ちなみに今度は(また別の)東京にあるベンチャーで(また)サーバーサイドとしてリモートワークする予定なのでがんばるぞー💪