NoahOrblog

某・福島にある大学のコンピュータ理工学部の大学生のお話。

Vimプラグインのキーバインド

Noahです。

TL;DR

map、これからはinit.vimとかで設定していこう

具体的な話

今までファイル内の文字列を探すとき、ptをCLIでよく使ってたんですけど、

Vimから似たような感じで検索できるctrlsfというプラグインがあって最近はこっちをよく使っています。

github.com

このctrlsfの単語での検索を、

function! InteractiveCtrlSFCmd() abort
  let s = input("plz input word: ")
  if (s != "") 
    execute ":CtrlSF " . s
  endif
endfunction

こんな感じに関数を書いて、 <SPACE>sf に割り当てたら、何故か期待通りに動作しない。原因調査すると、

github.com

こんな感じにplugin側でキーマップしているのが原因だった。(しかも自分の作ったプラグイン

まとめ

ちゃんと考えて、バッティングしないようにしよう(戒め