NoahOrblog

某・福島にある大学のコンピュータ理工学部の大学生のお話。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

neovimプラグインをGolangで書いた話

Noahです Golangでneovimプラグインを書いた話をします そもそもなぜGolang? Pythonとかもっといいのあるんじゃないの?とか思うかもしれませんが、Pythonで書く場合は実行時にPython3の処理系が必要で、それを導入するのが最初すごくだるかった経験があり…

Pythonでワンライナーぱとかーたくしー

Noahです。 友人に@flying_hato_bus って言う人がいるんですが、その人にPythonって何からやったら良いの?ってきいたら「ぱたとくかしー」って言われたので、よくわからないまま実装した。 この問題だった www.cl.ecei.tohoku.ac.jp Python10行くらいしか書…

MashupAwards(会津)に出てきた

Noahです。 MashupAwardsというのの会津で行われたやつに参加してきました。 mashupawards.connpass.com 以下自分の役割ばかりの話なので最初に思ったことを書きますが、やっぱVRすごいって思いました(僕もやってみたくなった) あとは、発想と、それをいか…